◇アトリエ凛(凜)◇眠らない街 [【アトリエ凜(凛)】ミッシェル・バテュ]

こんにちはアトリエ凛(凜)です。

今日アトリエ凛(凜)がご紹介する作品はこちら!


ミッシェル・バテュ/眠らない街



アーティスト ミッシェル・バテュ

タイトル    眠らない街



コメント

テーマは夜景に浮かぶニューヨーク。何年か前になりますが、アートエキスポNYでニューヨークに行った際、船でこの街を周遊しました。その雄大な景色が今でも闡明に記憶に残っています自然とは対立しあう中にありながらも人類によるこれほど素晴らしい想像を目の前にすると、私はいつも心を揺さぶられます。ニューヨークは巨大な沼地を埋めたてて築き上げられたと聞きました。人々の努力の結晶をこの街の美しさに伺い知ることが出来ます。これは人間の知性、勇気、想像力、才能なしに語ることは出来ません。大都市を訪れるたびにこの感動を味わいます。ニューヨークはとても強く、華麗、優美でありながらも、どこかしら脆さを持った貴婦人のように思えます。この地は私の人生に深く根付いている地であり、もし私がアメリカ人であれば他でもなく、ニューヨークで暮らしたいと思います。




アトリエ凜 ミッシェル・バテュ をYahoo! で探す


(C)アトリエ凜






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。